先日合コンで出会った男性から連絡が着たのですけれども、せっかくのご縁でしたが振ってしまいました。
今婚活をしていて、彼はわたしの希望にほとんど合っている理想的な男性だったんですけれども、つきあったらすごくめんどくさそうな感じがして、イヤな予感がしたので断ったんです。
彼は食事の好き嫌いが激しくて、一緒に食べていてもアレがイヤだ、コレがイヤだとわがままばかりでした。
やはり結婚する男性だという目で見れば、食事にケチをつけまくる男性なんてちょっとイヤです。
もしも結婚したらわたしの作る料理にケチをつけるに決まっています。
わたしは元々あまり料理に対して自信はないし、ほかにも彼はなんだか甘やかされて大きくなったようなわがままな雰囲気が漂っており、これはあまりうまくいきそうもないなって感じました。
それに合コン中なのに、やたらと携帯電話をいじっているからどうしたのかと思ったのですが、誰にメールしているのか聞いたら母親が心配するなんて言っていました。
たぶんマザコンなんだと思います。
こういう男性って見るからに面倒くさそうですし、つきあったらたぶんきっと大変だと思います。