わたしが20代の頃って男性にだまされてばかりいました。
わたしはイケメンが大好きで、付き合う人はみんな周りからかっこいいと言われるタイプの人ばかりでした。
でもそう言う男性って結局、もてるせいなのかすぐに浮気するし、ヘンにナルシストだしで、性格にも問題がある人が多かったです。
結局彼氏の浮気が原因で別れることが多く、わたしは男性に振り回されっぱなしでした。
でもいい年になってきて、だんだん男性を見る目が肥えて来たような気がします。
いままでは見た目ばかりにとらわれてきましたけれども、今ではどちらかというと結婚してもこの人と同居して本当にうまくやっていけるだろうかという目で相手を選ぶようになりました。
遊び相手じゃなくて、パートナーとしてふさわしいかどうかというポイントですね。
そう言う目で相手を選ぶようになると、これまでのように浮気で泣かされたりすることがなくなりました。
大人になって判断力がついてきたようです。
自分も成長できたようで、こうなると嬉しく感じてしまいますね。
今つき合っている彼も見た目地味ですが、すごく誠実な人で、この人と結婚してもいいなって思っています。